ちなっちの最近の話題

ちなみのブログ

女子会で行ったカフェでパンケーキを食べました

月に何度か大学時代の友人と女子会を開いています。
集まるメンバーが5人ぐらいで、基本的には「いけるときに行く」がモットーなので強制ではありません。
女子会の話題は恋の話が中心ですが、ダイエットや美容、仕事、習い事の話など話題は尽きません。
メンバーはグルメにも詳しいので、毎回、美味しいお店を探して集まるのですが、先日はパンケーキが有名なカフェに行きました。
ハワイアンカフェの店内は南国の雰囲気で、多くの女子たちでにぎわいを見せています。
注文したパンケーキは季節のフルーツがたくさんのっていて見た目もかわいらしくて食べるのがもったいないほどでした。
お皿には生クリームもたっぷり添えられていてカロリーは高そうです。
「すごくおいしいけれど、これ食べた後はダイエットしないとね」とみんなで笑いながら楽しく食べることができました。
美味しいものは太るもとにもなるんです。
この日も、最近、彼氏ができた友達の話題でもちきりでした。
写真を見せてもらったのですが笑顔がさわやかな素敵な人です。
私も彼氏と別れて半年近くたってしまったので彼女の幸せそうな様子を見ていたら「早く新しい彼氏が欲しい」と思いました。
そういえばハーブティの「青の花茶」を女子会で教えてもらいました。
独自の製法でタンニンを控えめにしているため、ティーバッグをずっと入れておいても渋みが出にくいことがポイントです。
そのためタンブラーやボトルなどに入れて持ち歩くこともできるようになっています。
アイスとホットどちらでも飲むことができますが、効果的な飲み方としてはホットがおすすめです。
青の花茶