ちなっちの最近の話題

ちなみのブログ

お肉が食べたくなったらコンビニに行けばいい

スケジュールの都合や体力的な問題などで、夕食を作る手間を省きたい時に立ち寄るようにしているのがコンビニです。
カフェなどで食べられるような本格的なスイーツや美味しいコーヒーを買うのもいいですが、お総菜やプライベートブランドの高級路線のレトルト食品や、熱々のホットスナックなどのように、肉の加工品も手広く販売されているんですよね。
少し前までは、コンビニでお総菜やホットスナックを買うことに少し抵抗があったのも事実です。
でも、今はコンビニも食の安全や健康にこだわるお店が増えてきましたし、出来立てで衣がぱりぱりな状態で出してくれるところや、コレステロール控えめなオイルを使ってあげているところも多いので、安心して食事に取り入れることができると思っています。
コンビニで買えるお総菜などの中で、私が特に好きなものはメンチカツです。
アレンジバージョンで、メンチカツの中にとろりとしたチーズが入っていたり、メンチコロッケも登場していますが、私は肉がジューシーで衣もサクサクな通常タイプのメンチカツが一番のお気に入りだったりします。
これは家族や友人たちの間でも美味しいと評判で、周りにも勧めた結果、ちょっとしたブームを巻き起こしていました。
他にもからあげやレトルトのハンバーグも美味しいです。